NARUTOギャルズDX NARUTO-ナルト- 疾風伝 春野サクラ Ver.3【レビュー】

2023年1月に発売した『NARUTOギャルズDX NARUTO-ナルト- 疾風伝 春野サクラ Ver.3』のレビューです。

プレミアムバンダイなどの一部ショップ限定販売となっており、価格は30,800円(税込)となります。

春野サクラは、週刊少年ジャンプで連載していた漫画『NARUTO -ナルト-』に登場するキャラクターです。
主人公である『うずまきナルト』と同じ『第七班(カカシ班)』に所属するくノ一で、ストーリー第二部では『伝説の三忍』の一人であり『五代目火影』となった『綱手』の弟子となり、優れた医療忍術と精密なチャクラコントロールを生かした怪力を身につけています。

NARUTOギャルズDXとしては、『NARUTOギャルズDX NARUTO-ナルト- 疾風伝 日向ヒナタ Ver.3』に続く第2弾となります。

関連記事:レビュー『NARUTOギャルズDX NARUTO-ナルト- 疾風伝 日向ヒナタ Ver.3』

それでは早速見ていきたいと思います!


まずはパッケージから。

正面は桜が舞う背景に迫力のある製品画像が載っています。
裏面には様々な角度から撮影した製品画像が載っています。
側面には正面のアップと
反対の側面には全体像の製品画像が載っています。
上面には本製品のポージングとなっている『桜花衝』が文字でプリントされています。
簡素になりがちな底面にもしっかりとデザインが施されていました。

続いてフィギュア本体を見ていきます。

桜花衝を放った直後の状態の凛々しいサクラの姿が再現されています。
本体を覆う派手なエフェクトにより、すさまじい技の威力が表現されています。
以前に発売された同シリーズのヒナタと比べて、台座のエフェクトが派手になっています。
値段相応の大きさとなっており、造形も相まって迫力のあるフィギュアとなっています。
顔の造形も素晴らしく、技を放っているときの凛々しい表情となっています。
眼のプリントも綺麗です。
サクラの特徴でもあるピンク色のショートヘアがなびいている表現も細かく造形されています。
額当ての金属の質感も塗装で再現されており、木の葉のマークもしっかりと彫り込まれています。
ファスナーの金具といった細かいところまで作りこまれています。
肘当てやグローブの質感まで、塗装や造形でしっかりと再現されています。
衝撃波により大きく服がめくれ上がっているといったリアルな表現がされています。
忍具が収納されている右脚のホルスターも、しっかり造形されています。
足の指や爪まで綺麗に作りこまれています。
台座には桜花衝により割れた地面が再現されています。。
隆起した地面の造形により、桜花衝のすさまじい威力が表現されています。
背面のエフェクトはグラデーションがかったものとなっており、各所には岩や桜が飛び散った状態が再現されています。
技の衝撃にり爆風が立ち上っているような状態が派手に造形されています。

最後に色々な角度から撮影したものをいくつか。


以上、『NARUTOギャルズDX NARUTO-ナルト- 疾風伝 春野サクラ Ver.3』のレビューでした!

関連記事:レビュー『NARUTOギャルズDX NARUTO-ナルト- 疾風伝 日向ヒナタ Ver.3』